2025年1月3日 午前6時(東部標準時)
ユタ州プロボ-- ニュー スキン エンタープライズ(NYSE: NUS)は本日、子会社の Rhyz Inc. がサミット パートナーズのポートフォリオ企業である レイター社との戦略的取引を完了したと発表しました。取引の一環として、Rhyz はアフィリエイト マーケティング技術プラットフォーム メイブリー社を レイター社に売却し、現金約 2 億 5,000 万ドルと統合後の レイター/メイブリー社事業の少数株を支払いました。この対価のうち約 3,300 万ドルは メイブリー社事業の他の株主に支払われます。この取引に関連して、メイブリー社は引き続き特定の技術とソーシャル コマース機能を提供し、ニュー スキンのアフィリエイト マーケティング事業をサポートする予定です。
「レイターとメイブリーが協力することで、当社がより幅広い美容、健康、ライフスタイルのエコシステムのビジョンを追求する上で、当社の能力が強化されるとともに、この取引によって、当社の中核事業であるNu SkinのイノベーションとRhyz企業への投資を増やすための追加資本とリソースが生み出されると信じています」とNu Skinの社長兼CEO、ライアン・ナピアスキーは述べています。「これは、企業全体で相乗効果のある価値を持つ有意義な事業を育成し、拡大するRhyzの価値を強調するものです。」
この取引により、2021年の買収以来、同社のメイブリーへの累積投資額の約5倍の利益が生み出されました。取引による収益は、負債の返済とさらなるイノベーションの資金として使用される予定です。同社はまた、強化されたバランスシートを利用して、既存の自社株買いプログラムに基づいて自社株を買い戻し、株主に価値を提供する予定です。
株価は17.8%上昇
ニュー スキン エンタープライズとRhyzについて
Nu Skin Enterprises Inc. (NYSE: NUS) のグループ企業には、Nu Skin と Rhyz Inc. が含まれます。Nu Skin は、ダイナミックなアフィリエイト機会プラットフォームを基盤とする総合的な美容と健康の会社で、世界中の約 50 の市場で事業を展開しています。40 年にわたる科学的研究に裏打ちされた同社の製品は、Nu Skin パーソナルケア、Pharmanex ニュートリション、ageLOCR アンチエイジングなどのブランドを通じて、人々が見た目も気分も生活も最高になるようにサポートします。ageLOCR アンチエイジングには、受賞歴のある美容機器システム ラインも含まれています。2018 年に設立されたRhyz は、美容、健康、ライフスタイルの分野でのイノベーションに重点を置く消費者、テクノロジー、製造企業の相乗的なエコシステムです。
2021年11月25日
ニュースキン、メイブリー社の買収によりソーシャル コマース機能を強化
コメント
コメント一覧 (2)
昔、9ヶ月ほどお世話になったニュースキン。
製品はいまでも好きで、いくつか継続して使ってます。
が、わたしがやってた7年前は600億超えていました。
あれよあれよという間に、このご時勢というのもあり、落ちてしまいましたね。
一般企業で考えれば二桁ダウンがこれほど続けば、瀕死の重傷です。
企業側もリストラが必要でしょう。
こういうときこそリーダーの方々はビジネスはいったんお止めになり、本当の意味で、製品を楽しんで、製品を好きになるチャンスだとおもいますね。意識の底上げですね。商法・商流が違うだけで、良いものを売り手側がきちんとファンになって広めていく、という意味では、普通の起業と同じプロセスを踏まないといけないということでしょう。
歯をくいしばってストレスをためながら、自分のチームだけは生き残る!と思えば思うほど、うまく行かない時期なのではないでしょうか。
良い商品は、良いビジネスマインドで、末永く残していってください。
2016/03/07 日本流通産業新聞
ニュースキンジャパン(本社東京都、小林和則社長)は6月、美容液と乳液をユーザー一人一人の肌質や肌環境、好みなどに合わせてカスタマイズできる新しい発想のフェイスケア・システム「genLOC Me(ジェンロック・ミー)」を正式発売する。すでにリーダー限定で製品を販売しており、4月以降に開催を予定している製品イベントで予約を受け付ける計画だ。
新製品は、さまざまな肌悩みに対応する3種類の美容液と2種類の乳液、専用の製造マシン、一人一人に合わせてカスタマイズできる専用のウェブ・チェック・プログラムで構成される。
3種類の美容液は、シミ、年齢ライン、キメなどに対応するもので、独自技術「gen LOCマイクロ・レイヤリング製法」によって、使うたびにエアレス状態で均等な約40の層にして1滴ずつ調合されるという。これにより製造マシンで調合しなかった同じ美容液に比べ約3倍の浸透量が認められたとしている。
日中用と夜用の2種類の乳液は、その時間の肌に必要な成分が配合され、それぞれ適切な時間に肌へ届けられる。
美容液と乳液のカートリッジは、約2000種類の組み合わせの中からユーザーに最適なものが選ばれて配送されてくる。組み合わせの選定は誰でも簡単にでき、最初に購入する「genLOC Meスターターキット」に付属されている標準カートリッジ・セットを2週間使用して使い心地や肌への効果を確認する。最初に送られてくるものは、日本人の平均的な肌に合わせたものだという。
(続きは「日本流通産業新聞」3月3日号で)
http://www.bci.co.jp/nichiryu/article/1462