ニュースキン エンタープライゼズは11月4日、2020年第3四半期の業績を発表した。

日本での売上げは、前年同期比プラス4.4%と微増した。
コロナウイルスの感染拡大により、一部では品切れを起こすなど好調な製品が下支えした。
(百万円)Q1Q2Q3Q4通期
2013年 9,702 9,609 8,987 10,963 39,261
2014年 8,370 7,884 8,163 9,014 33,431
2015年 7,545 7,759 7,776 8,904 31,983
2016年 7,496 7,854 7,423 7,517 30,288
2017年 6,939 7,199 6,937 7,631 28,719
2018年 6,843 6,999 7,097 7,211 28,149
2019年 6,846 7,168 7,211 7,120 28,347
2020年 6,678 7,344 7,530  

ニュースキン全体では前年同期比でプラス33.0%と大幅に増加。中国はマイナス3.0%と減少幅が小さくなった。アメリカではコロナウィルスによるリモートワークの増加で在宅ビジネスが伸び、プラス67%と第2四半期より加速して大幅増収。
nuskin2020q3
全体では中国の減収分を補って2020年の売上は増収する見込み。
20200319nus
nuskinchart

日本のカスタマーは前年同期比で微減、セールスリーダーは前年同期から9.4%増えて6,523人(前々年同期は6,182人)。

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